2021年のサマーキャンプは中止になりました

2021年8月に福島県の霊山トレーニングセンターにて開催予定のサマーキャンプは、残念ながら中止とすることが決定いたしました。

1月に、緊急事態宣言が11の都府県に再発令されました。昨年秋頃は、新型コロナウイルスがこのまま終息し、来年はサマーキャンプが開ける、と期待していたのですが、現在の第3波の感染状況を見ますと、より厳しい事態になっていることを否定できません。

日本糖尿病協会から115日に、「従来型(食事を伴う宿泊型)のキャンプは開催しない」との通達が出ております。サマーキャンプは、8月のキャンプ開催までに先生方やスタッフたちによる長い準備期間があります。つぼみの会では、キャンプに参加するお子さんはもとより、医療関係者やスタッフたちの生命を守る観点から、今年のサマーキャンプを中止することにいたしました。

なお、つぼみの会では、宿泊、飲食を伴わないミニキャンプのような行事、昨年開催したZOOMキャンプの開催などを検討しております。内容が決まりましたら、逐次ホームページ、フェイスブック、事務所便りなどでお知らせいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

広いグランドと美しい山々が迎えてくれます