つぼみの会サマーキャンプの中止について

皆さんが楽しみにしておられた、8月に福島県の霊山トレーニングセンターにて開催予定のサマーキャンプは、残念ながら中止とすることが決定いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大の終息が見通せないこと、治療法が確立していないという状況を踏まえ、日本糖尿病協会は、主催するサマーキャンプをすべて中止することを先日発表しました。これはリスクマネジメントの観点から、参加される糖尿病の子どもたち、および医療者、学生ボランティアの方々の生命を守る処置であります。

つぼみの会としては、3月半ばに参加対象者の方々にキャンプ案内と申込書を発送しました。届いてから1か月もたたず、すでに申込書を送られた方もいると思いますのに中止のお知らせ、まことに申し訳ありません。

本来は、423日発送の「事務所便り」5月号にて、キャンプ中止のお知らせを行う予定でした。しかし、48日に出された緊急事態宣言により、つぼみの会の事務所は、宣言が解除されるまでクローズすることになりました。やむを得ず「事務所便り」5月号は発行、発送を停止いたします。

中止のお知らせは、つぼみの会のホームページおよびフェイスブックにて行います。できましたら、お読みになったこの情報を、皆さま方のSNSにて拡散していただけたら、と願っております。

ご協力、ぜひよろしくお願いいたします。

つぼみの会・サマーキャンプ事務局

吊り橋から見たスタッフ棟